忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


借金について
借金についてお恥ずかしい話ですが、親からお金を借りています。毎月2~3万ずつ返せばいいよと、言っていたのですが、このところ、金を返せと、暴力を振るったりされます。借りてた自分が悪いのですが、親に毎月これだけ支払います。という契約することはできないでしょうか?そもそも、最近では小学校のころの金まで請求してくるので、いくら借金あるのかもわからない常態です。(続きを読む)

5年前に亡くなった父親が連帯保証人に・・・いまさら請求なんて!
5年前に亡くなった父親が連帯保証人に・・・いまさら請求なんて!私は、3人兄弟の長女です。長男が、マンションを10年前に購入しまして、私の父親が連帯保証人になりました。私の父親は、5年前に亡くなっています。私と弟は父が長男の連帯保証になっているとは知りませんでした。先日、長期に渡って返済が滞ってるので、銀行より連帯保証人になっていた父親に代わり、父の法定相続人の私と次男にまとめて借金を返すように文書が送られてきました。銀行の返済要求は、法律的に有効なのですか?時効とかはないのですか?もう、5年も経過しているのに?私も弟も肩代わりする余裕はありません。もし、銀行の返済要求が有効であれば、私たちは、どのような対策を取ったらいいですか?(続きを読む)

20年程前の借金の取立て方法について教えてください。
20年程前の借金の取立て方法について教えてください。父親が父親の友人に約20年程前に、その友人が会社を設立するのにあたってお金を一部貸してあげました。援助してあげたと言う風にも聞いていました。借用書等は特になく、いまさらなのですが、返していただく事はできるのでしょうか?当事者間で2年程前に、毎月一定の金額ずつを返済していくと言う口約束ですがしており、実際に何ヶ月かは毎月支払ってはもらっていました。しかし、返済がここ1年ほど全くなく、こちらから連絡しても「今月中には払うから」との繰り返しで電話も出てもらえませんし、なかなか約束を守ってくれません。こちらとしても、かなり昔の話ですし、相手の都合もあるし借用書もない、口約束な事なので、大事にはしたくないとは思っているのですが、一向に人の善意をアダにされてばかりで嫌になります。なんとか強制的・法的に返していただく方法はないでしょうか?裁判しても勝ち目はないでしょうか?(続きを読む)


借金時効
借金問題で最近よく耳にする借金時効について。 ... 借金時効とは、法律で定められた一定期間に借金返済を行使しなければ、借金を返済する義務が無くなることです。 時効 ...借金返済方法相談と借金地獄一本化・時効借金返済地獄に行き詰まる事例激増。 ...(続きを読む)

借金 時効
借金 返済 自転車 法律 訳 時効 相談 関係 リンク 方法 不能 収入 関連 ? 彼氏 生活 場合 問題 すぎる 出費 請求 でしょ について 含め 整理 程 使い方 基本 者 地点 一般 サイト 取立て 当然 全く 為 弁護士 という 借り換え 現在 そもそも 何とか . ...(続きを読む)

借金返済 新着人気ブログ 借金返済 楳図かずお 電話一本で助けてくれる ...
借金の整理方法≫≫ 法律的に整理する 法律的に借金を整理する場合、借金額やそれまでの返済額、利率などによって最善の方法を選んでいかなくてはいけません。 借金整理の方法としては 自己破産 完全に借金を帳消しにする為の手続き。 ... ≪≪時効の ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 借金時効とは All Rights Reserved