忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


返済に困ったときは相談を
また、時効になることを期待しても、貸金業者などは訴訟などにより時効を中断させる手続きをとり、時効にならないようにするのが通常です。 借金の返済で困ったときは、とにかく親や公的な相談窓口、弁護士などの専門家に相談してみることをおすすめし ...(続きを読む)

知らないと一生後悔する「競馬とパチンコの裏技」
... 借金 2824 消費者 金融 借金 2361 借金 一本化 2350 国 借金 2213 借金 時計 2013 借金 問題 1873 借金 地獄 1758 借金 ブログ 1696 親 借金 1570 桑田 真澄 借金 1470 借金 姉妹 攻略 1446 借金 返済 相談 1319 借金 整理 1312 借金 時効 1311 借金 ...(続きを読む)

離婚 借金
父親の梅宮辰夫(69)を騒動に巻き込んだことには、「反省しています」と顔を曇らせたが、羽賀の3000万円の借金の連帯保証人になり、返済してきたことについては、「高い授業料を払ったと思っています」とあきらめ顔。 羽賀との関係を後悔して ...(続きを読む)


借金について
借金についてお恥ずかしい話ですが、親からお金を借りています。毎月2~3万ずつ返せばいいよと、言っていたのですが、このところ、金を返せと、暴力を振るったりされます。借りてた自分が悪いのですが、親に毎月これだけ支払います。という契約することはできないでしょうか?そもそも、最近では小学校のころの金まで請求してくるので、いくら借金あるのかもわからない常態です。(続きを読む)

20年程前の借金の取立て方法について教えてください。
20年程前の借金の取立て方法について教えてください。父親が父親の友人に約20年程前に、その友人が会社を設立するのにあたってお金を一部貸してあげました。援助してあげたと言う風にも聞いていました。借用書等は特になく、いまさらなのですが、返していただく事はできるのでしょうか?当事者間で2年程前に、毎月一定の金額ずつを返済していくと言う口約束ですがしており、実際に何ヶ月かは毎月支払ってはもらっていました。しかし、返済がここ1年ほど全くなく、こちらから連絡しても「今月中には払うから」との繰り返しで電話も出てもらえませんし、なかなか約束を守ってくれません。こちらとしても、かなり昔の話ですし、相手の都合もあるし借用書もない、口約束な事なので、大事にはしたくないとは思っているのですが、一向に人の善意をアダにされてばかりで嫌になります。なんとか強制的・法的に返していただく方法はないでしょうか?裁判しても勝ち目はないでしょうか?(続きを読む)

父親が零細企業の経営者ですが、土地の名義変更に関して
父親が零細企業の経営者ですが、土地の名義変更に関して兄弟は私と兄の二人ですが、10年ほど前から数回に渡って兄弟ともに会社の運転資金を貸しています。会社用の車も兄のものを渡しております。(車の名義も会社名義に変更しています)当時の車の価値も含めて総額は1000万円以上になるかと思います。父には土地と建物を所有しており、路線価で調べると価値は1300万円ほどになるようです。但し、父には会社の借金が3000万円ほどあり、現在も会社を運営しながら返済している状況です。この借金の返済を現金で返して貰うのはやめて、できればこの土地・建物を売買契約で兄弟の共有名義に変更したいと思っていますが、このような行為は可能でしょうか?特に借用書とかの書類は作成していませんが、過去の銀行口座の証明や車の車検証等でとか金銭授与の間接的な証明は出来ると思います。もちろん、父も借金を認識しているのでいまから借用書を作成することも可能だと思います。父の会社も不景気で状態は良くないようですが、もし行き詰まったときに上記の行為自体の問題はありますか? また、名義変更から行き詰まるまでの期間が短いと詐欺的な行為とみなされることはあるのでしょうか?(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 借金時効とは All Rights Reserved